山田屋紙店

店内の年季の入り方が半端じゃない。店正面にはいつもこれまた年季ものの自転車が。よく写真に撮られる、との事。

肉のみやだい

弁当の値段とボリュームがすごいことになってる。毎週月曜日はチビコロの日!ガラガラポンも見逃せないぞ!!

写真のラッキー

古い写真器が店内狭しとあふれかえってる。なんか掘り出し物がありそう。

あけぼの通り商店街の模型屋

小さい頃にサンダーバード秘密基地(?だっけ?)買ったような・・・。シャッターの張紙だと月3日間位しか営業してない。じっくり店内をみてノスタルジーにひたりたい。

インド-ネパールカレー屋

駅徒歩圏内に3軒もある。ここ一年で一気にできた。しかもなぜかランチの内容ほぼ一緒。サラダのドレッシングがどの店も一緒なのも、謎。

入江川の鳥たち

川を覗いてると餌をくれると勘違いして遠くからいっせいに泳いでくる。そのさまはまるで大艦隊を正面から見ているよう。この前、近所の猫が水面ぎりまでおりて、じゃれてた(無視されてたけど)。

大口駅西口

正面の樹木の形が尋常じゃない。支えの金属棒飲み込んでるし。あと、左右のイチョウ、紅葉時すごくきれい。東口と西口が自由に通行できたらすっごく便利!と、いっつも思う。

井川湯

建物のとなりに井戸があるかなり小ぶりの銭湯。横浜市の銭湯ではプラスチック製が多い中、唯一ここだけ「木」の椅子。個人的にものすごくおすすめ。

夜の大口駅ホームから東神奈川方面の景色

動画とったら雰囲気ありそう。特に、電車が小さくなっていった後に赤信号から黄信号に変わるときが、ホント、いい。東欧の雰囲気?!(妄想)

— HOME —irie.html

越後屋フルーツ

新鮮さとおいしさではどこにも負けない自信あり。看板娘歴四十年。まだまだ現役。よろしくどうぞ。

 
inserted by FC2 system